CO-店主のヴィンテージボタンや日々のあれこれ。
by co-button
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ボタン938の最終販売のお知らせです
d0033350_12282931.jpgCO-のボタンコレクションブック『ボタン938』ですが、この度、少しですが、出版社の倉庫より在庫が見つかりましたので、最終販売をさせていただくことになりました!!
表紙に擦れがあるものなどございますが、どうかご了承下さいませ。
ボタン好きなお友達へのプレゼントにもお奨めです。

SHOPPING ORIGINALのコーナーより、お買い求め頂けます。(メール便可)
どうぞ、宜しくお願いいたします。
[PR]
by co-button | 2008-07-31 12:32 | NEWS
お知らせとお詫び
前回アップしましたSPECIALのコーナーのボタンですが、CO-オリジナルリングに対応しているボタンが沢山あるにもかかわらず、いつものように、『このボタンは、CO-オリジナルリングに対応しています』と明記するのを忘れておりました。本当に申し訳ありません!!先程、記載いたしましたので、リングをお持ちの方は、ぜひご覧になって下さいね。また、ピクチャーボタンに関しては、絵の向きが横になってしまうものは、『非対応』扱いになっています。宜しくお願いいたします。
[PR]
by co-button | 2008-07-23 16:46 | CO-あれこれ
ありがとうございました
d0033350_12492623.jpgHAND MADE GLASS BUTTONS展 〜ユニークなフォルムのMade in Englandのボタン〜 にご来場いただいたみなさま、誠にありがとうございました!! ずーっとビミニファンの方から、今回初めて手にされた方まで、沢山の方にご覧頂くことが出来て、本当に、開催して良かった!!と思える展示会になりました。(主催者自ら自画自賛ですみません(笑))今回スペースをお借りしたガランさんは、おそらくCO-単独での展示会の中では一番広いスペースだったので、ゆったりとご覧頂く事が出来たと思います。まだまだ、次回への反省点などもありますが、今後も楽しい展示会を開けるよう頑張りたいと思います!!

さて、TOPページの画像がちらりと変わっているのにお気づきの方がいらっしゃるでしょうか?いらっしゃるとすれば、とても、嬉しいのですが・・・。そう!!次回は、秋の展示会です。まだ、夏はこれから。夏休みも始まったばかりですが、今度の展示会は、今年の1月から企画していたもので、秋の展示会では、ボタンだけでなく、お洋服やアクセサリーもデビューします!もちろんアンティークボタンを使っていますよ。

そしてそして、この秋は、久しぶりに東京を出て、あっち・こっちでイベント開催予定です。『あっち』は、神戸で、『こっち』は、もうすこしで決定しそうです。各地で皆さんにお会いできるのも楽しみです。
[PR]
by co-button | 2008-07-23 12:50 | CO-あれこれ
展示会やります
d0033350_9534863.jpg
いきなりですが、1940-50年代にイギリスで作られたオートクチュール用のガラスボタン(BIMINIボタン・Glass Development)を集めた展示会を開く事になりました!!既にトップページやメルマガ、DMなどでお知らせしていますが、こちらでもお知らせをさせて頂きます。

CO-がずっとご紹介を続けてきた、ユニークなフォルムのMade in Englandのガラスボタン。他のガラスには類をみない、そのデザインには、特別な魅力を感じずにはいられません。ここ数年で、熱狂的なアメリカ人コレクターが増えたことなどもあり、イギリスからは段々と姿を消しつつあります。

そんなガラスボタン達を探して、6月にイギリス買付けに行ってきました。そうは言ってもボタンを探すには広いイギリス。1人で探す事は難しいので、アンティークのディーラーさんたちにも、かなり前から収集を頼んでおきました。ディーラーさん達を一軒ずつ尋ね、マーケットでは感を頼りに。そんな風に少しずつ集めていったら、旅の終わりには、私自身予想したよりも、ずっとずっと沢山の素晴らしいガラスボタンが一堂に集まることになったのです。

今まで見た事のないような特大の美しいデザインのBimini ボタンや、大小さまざまな、プックリとした艶やかなハンドメイドのガラスボタン達を見ていたら、これは、1人でも多くの方に直接ご覧頂きたいと思うようになりました。そこで急遽、東京・西荻窪の ギャラリー GARAN にて、7月18日より3日間展示販売会を開催させて頂く事に決定しました。

GARANさんは、CO-の事務所のご近所にOPENしたばかりの素敵なギャラリーで、打ちっ放しのコンクリート壁に、ボタンを並べるのがとても楽しみです。
http://www.gallery-garan.com

このような、ハンドメイドのガラスボタンを集めた展示会が出来るのは最初で最後になるのではないかと思います。なので、かなり気合も入っています!!是非、皆様遊びにいらして下さい。

HAND MADE GLASS BUTTON
~ユニークなフォルムのMade in Englandのガラスボタン~
7月 18日(金) 19日(土) 20日(日)
OPEN 11:30 CLOSE 18:30

ギャラリー GARAN 西荻
167-0053
東京都杉並区西荻南3-6-14
T&F / 03-3334-3747  
JR西荻窪駅南口下車徒歩2分
*ガラスボタン以外のボタン・アンティーク雑貨の販売も致します。

DMをご希望の方は、以下のURLより、
http://co-ws.com/mail/index.html  
ご住所・お名前をお知らせ下さいませ。


*そして最後になってしまいましたが、先日のショップページUPの際には沢山のご注文をありがとうございました!! 他にも素敵なアイテムを沢山見つけてきています。ブログでもご紹介したいと思いつつ、展示会の準備などに追われて、なかなかアップできず、すみません・・・。
[PR]
by co-button | 2008-07-02 10:14 | NEWS