人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 




CO-店主のヴィンテージボタンや日々のあれこれ。
by co-button
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2004年 CO-中部・関西へ行く。 Part 1. Trenta!
2004年 CO-中部・関西へ行く。 Part 1. Trenta!_d0033350_22364161.jpg7/21(水)夜 
7/22に愛知県一宮市のreco*recoサンで開催中のTrenta!へ行く為に、のぞみに乗って名古屋へ。夜の「のぞみ」は、ビジネスマンで満員御礼状態・・・・。密かに楽しみにしていた車内販売もまわってこず、あっと言う間に名古屋に到着。これには、ちょっと落胆。なぜなら、私は知っている・・。「のぞみ」で食べるアイスは、冬のこたつの中で食べるアイスにも勝る美味しさであることを!

*Trenta!について
Trenta!はRULALA WORKSサンのあみぐるみの個展です。今回CO-は、ボタンの展示をさせて頂きました。もう随分前になると思いますが、シウさんのアミグルミを初めて見たとき、カワイイ!!!と興奮した感覚を今でも覚えています。実際に手にとってみると、素材感がとてもよく、モチョモチョと触っていると、愛おしさは増すばかり。こんなにカワイイものを作れる人がいるんだぁ!とカンゲキしました。見えない場所にオリジナルロゴ入りのボタンが付いていたりするのも楽しい発見です。また、ボタンやリボンのセレクトにもセンスの良さやコダワリを感じます。嬉しいことに、シウサンの作品には時折、CO-から旅立って行ったボタンも付いているんですよ。皆さんも、ぜひ手にするチャンスがあったら、見てそして触ってみて欲しいです・・・。触ったときの感触のよさに思わずニッコリしてしまうと思います。

2004年 CO-中部・関西へ行く。 Part 1. Trenta!_d0033350_2238914.jpg今回の個展では、RULALA WORKSさんで使用している材料のコーナーもあり、またシウさん自身もボタンフリークであることから、CO-は、ボタンを展示させていただくことになりました。とても嬉しいことです。




7/22(木)
いざ、一宮へ。初めての電車に揺られるのはとても楽しいですねー。一宮駅でシウさんと会い、その後、シウさんの旦那サマがオーナーシェフのイタリアショクドウ ゴッチャポントへ。センスの良い店内で、美味しいランチを頂きました。しかもフルコースで!どれも本当に美味しいのですが、とくにリゾットは、もう参りましたの美味しさ!いやーホントに参りました。やられました。店内で販売されているビスコッティを関西のお友達へのお土産としましたが、これまた好評でした。近所に住んでいたなら、通い詰めたいくらいです。こんなに書くと、回し者っぽいけど(笑)、本当なんですよーーー。嘘だと思ったら、ぜひ一度、行くべし!です。シウさんとのお喋りもひとしきり楽しんだ後、reco*recoさんへ。小さなカフェスペースもある、かわいい雑貨屋さん。このお店の内装が手作りだと聞き、ビックリしました。展示をゆっくり楽しんだ後、7/23からの神戸でのイベントの準備の為、愛知県を去りました。

シウさん、Thank you !!

2004年 CO-中部・関西へ行く。 Part 1. Trenta!_d0033350_22314449.jpg
SUNNY AFTERNOON 「RULALA WORKS」 http://www.sunnyafternoon.net/


2004年 CO-中部・関西へ行く。 Part 1. Trenta!_d0033350_22323733.jpg
イタリアショクドウ ゴッチャポント
愛知県一宮市森本2-15-6
TEL 0586-23-2392 / 月曜定休



2004年 CO-中部・関西へ行く。 Part 1. Trenta!_d0033350_22341295.jpgreco*reco
http://www.reco-reco.com/
愛知県一宮市猿海道3-1-38
TEL 0586-23-3434 / 水曜定休
by co-button | 2005-04-23 22:37 | CO-あれこれ
<< 2004年 CO-中部・関西へ... ホームスイーツクチュリエvol... >>