人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 




CO-店主のヴィンテージボタンや日々のあれこれ。
by co-button
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2002年 6/14-6/16 in England
2002年 6/14-6/16 in England_d0033350_181711100.jpg6/14
 これまた早朝4:30に起きて、マーケットへ。この日はワールドカップ日本戦の日。休憩タイムに小さなカフェのキットカットと同じサイズの白黒テレビの前でしばし観戦タイム。それでもまだ、朝の8:30。早起きは3文の得を実体験中。私は靴グッズが好きなので、この日はカワイイ子供用のShoe treeを購入できたし、先日のフェアで靴磨きグッズを入れておく収納木箱を購入したので、(靴関連はあんまり人気がないのが悲しいのだけど)後はボトルやさんで、靴磨きに関連するボトルを買おうと思い早速ボトル屋さんへ・・・。すると、おばあちゃんが、今日はここにはないけど、グリニッジの私のお店にいくつかあるよ・・・と言う。"今日は、14:00にお店に戻るから、お店きておくれ・・・。”グリニッジか・・・。行くしかない。なぜなら、明日は、日本にカエル。行くなら今日しかないのだ。
 
 一度、おうちへ戻って、荷物を置いてから、Habitat(コンランショップ系列)などのショップを楽しんだ後、再びグリニッジへ。グリニッジは以外と行くのに時間がかかるのですが、行くと決めたからには行くしかない!ところが、おばあちゃんたら、ごめんよー売れちゃったみたいで、一個しかなかったよーーーとその一個のボトルを私に手渡す。こんなに何百個もあるボトルの中で、一個ってコトはないでしょう?って思ったけど、本当に一個しかなかった。大きいかばんの中に、一個だけボトルを入れて、再び電車に乗り込む。乗り換え駅は、ロンドンのビジネス街。丁度時間が17時過ぎだったので、パブにはビジネスマン達が集まり初めてました。

6/15
 今晩、私は日本にカエル。水曜日に行ったマーケット内のアンティーク屋さんに取り置きしてもらった、陶器を引き取りに行ったあと、のんびりと、レナのウチの庭で紅茶を飲んだり、最後のおしゃべりをしたりする。レナは、70才をとうに過ぎているけど、感覚が全然おばあちゃんぽくないし、モノの使い方がかわいいなあといつも関心してしまいます。掃除道具の入ったアンティークのバスケットを腕に下げて、キッチンの床に、洗剤をシュシュっとかけてる姿を見ると、真似したくなる・・・。本人にそう言ったら大笑いしてたけど・・。レナからは、イギリスの話を色々聞かせてもらって楽しかったので、後日また、レナの話をアップしたいと思います。

終わり

HabitatのURL  かなりお洒落です。(English Only)  
http://www.habitat.net/
by co-button | 2005-04-23 18:19 | CO-買付け旅日記
<< アンティーク短歌 2002年 6/11~6/13... >>