人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 




CO-店主のヴィンテージボタンや日々のあれこれ。
by co-button
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
週末マルシェ 
Le cafe 421さん開催の週末マルシェに今回もdecoupageさんと参加させて頂きました!!寒い中、遊びに来てくださった方、本当にありがとうございました。今年最後のイベントも、みなさんと楽しい時間を過ごす事が出来たこと、本当に感謝感謝デス。

週末マルシェ _d0033350_0234839.jpgLe cafe 421さんは、ビュバーなどの紙モノをはじめ、フランス雑貨を扱っています。私は、イベントの度にキーリングを購入しています。Le cafeさんは、キーリングの魅力を私に教えてくれたショップです。ノベルティーのキーリングは、バッグにつけたり、鍵をつけたりして使っていたのですが、頻繁に使う道具類にキーリングをつけて壁にぶら下げておくと、とっても便利(&モノを探す時間を短縮!)ということに気付き、小さなノギスや定規などに取り付けて壁にぶら下げています。キーリングは、見ていると、ボタンとの共通点もあって、面白いです。(と、キーリング・キーリングと書いていますが、Le cafeさんは、ビュバーの本を出版されるなど、紙モノにもとても詳しいのです。)

週末マルシェ _d0033350_0323326.jpgdecoupageさんは、先月の買い付けたばかりのベイクライトやリアスタンのジュエリー・それから、北欧・ヴィクトリアンのシルバー・お店のマークにもなっているネコのぬいぐるみが沢山揃っていました。北欧のシルバーものは、目が釘付けになるくらい、カッコイイものが揃っていて、ドキドキしました。そして、アムステルダムのベイクライトのコレクターさん宅で撮影した、貴重なベイクライトコレクションのアルバムも見せてもらいました。このアルバムの中身は本当に本当に凄い!!のですが、その一部を、デコパージュさんのBLOG Deco Deco Blogでも見ることが出来ますので、ベイクライトがお好きな方は、ぜひ見てみてください。


週末マルシェ _d0033350_0223435.jpgCO-は、イベントで初のボタン1個単位での販売をしました。透明の容器に入れて、机の上にズラーっと・・・・。大きな机の上には600種以上のボタンが並びました。それから、文具や雑貨類も・・・。
最終日には、将来アンティーク屋さんになりたいと言う大学生が遊びに来てくれました。私の話しはたいして参考にはならなかったと思いますが、20歳のころの気持ちを思い出させてくれました。精神的にそれほど、大人になったとは思えないけど、毎日を楽しむのが、少し上手くなったような気がします。好きなことを仕事に出来て、周りに素敵な仲間が居るので、ホント幸せです~。


週末マルシェ _d0033350_0552616.jpgそしてそして、イベント終了後は、美味しいクリスマスディナーを頂きました。手作りの美味しいご飯とお酒で、幸せな気持ちになりました。ルカフェさん家を訪れると、なんだか日本に居ながらして、フランスでおもてなししてもらっているような気持ちになります。いつもはこうじゃないよ~と言うのですが、夏にはお庭で食事をしたりするトコロなども、やっぱりヨーロッパな雰囲気です。キャンドルの灯りで食事をした後は、昔の写真ネタで盛り上がり、写真を使ったゲームも考案。平均年齢30歳とは思えぬ盛り上がりでした。普段は、それぞれ、個人でお仕事をしているので、たまーに、このようにイベントで誰かと会えるときの盛り上がりはコントロール不可能です。(笑)

さて、今年は、もう一度、SHOPページを更新して、12/30-1/4までお正月休みを頂きます。どうぞ、宜しくお願いいたします。
本日から、溜まったメールのお返事を再開しています。必ずお返事しますので、もうしばらくお待ち下さいませ。
by co-button | 2005-12-22 01:33 | CO-あれこれ
<< あけましておめでとうございます。 CO- ショッピングページ更新... >>